横浜ビール×ブラッセルズ×bet リリースイベントビジュアルデザイン
2019.9.3-4

横浜のクラフトビール醸造所「横浜ビール」の醸造長の深田と、新宿にあるタップルーム「ブラッセルズ」の小川が共同開発したドイツの伝統的なエールビール「ケルシュ」。
深田と小川の2人がたった一晩のケルン旅行で受けたインスピレーションと、ドイツ公認ビアソムリエである株式会社betのホヘンタナ・セバスチャンのサポートの元、開発したビールです。
「One Night in Cologne」というネーミングを元に、世界最大のゴシック様式の建物、ケルン大聖堂を中心に流れるライン川と、開けた街を、2人が一晩練り歩きケルシュに出会っていく様子を表現。
2人の気取らない人柄と、ドイツのスタイリッシュさをタイポグラフィでデザインしました。

Title: 横浜ビール×ブラッセルズ コラボビール「One Night in Colongne」ポスター
Size: A1
Planner : 深田優 (横浜ビール) 、小川哲哉 (BRUSSELS)、Sebastian Hohentanner (株式会社BET)
Art direction, Design: Kaoru Kimura (14product)
Client: 株式会社横浜ビール